猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
姫、公爵をお気に召す
少し蒸し蒸しした陽気の今日、昼間の散歩もそこそこに帰宅し、台所に来て「缶が食べたい」とおねだりしたヒメ。

時間も午後二時頃、おやつの時間ですね。

こちらを開けてみます。

いつもと少し違うものも買おうか、と買ったこの缶。「ミオ」シリーズの一つみたいです。「ミオ」は数年前ヒメは大好きだった時があるので、こちらももしかしたら好きかな、と買いました。
CA3A0352_20090610142501.jpg
CA3A0362_20090610142500.jpg
CA3A0355.jpg
CA3A0354_20090610142501.jpg
ふーん、インドネシア産かあ。タイ産は多いけど、インドネシアは初めて。

中身はがっちりゼリー。身は細かいようです。
CA3A0351_20090610142501.jpg

しばらくクンクンしてから食べ始めました。そして、二口くらい食べて、「もういい」みたいです。
CA3A0350_20090610142609.jpg

食べてみると、・・・・・、ラベルに「海ごはん」とあるように、「海のにおい、魚のにおい、の缶」ですね。

それ以上の味も香りも特にないです。そういう意味では名前通りの缶です。

まあ、缶に対する食欲自体この時期から落ちるので、それも食指が動かなかった理由の一つかもしれないですね。


そして、その後ヒメは用事のある家族にくっついて、おばあちゃんの家に出かけたのですが、しばらくするとメールが届きました。

この写真つきで。タイトル「公爵モリモリ」!
公爵モリモリ
「ホントだ、ガッツリ食べてるじゃん!!」

こちらがその時食べたと言う「いなば」の「猫公爵」。「和牛入り」は新味ですね。私はまだ未試食です。
CA3A0340.jpg

美味しそうな雰囲気を醸し出してる「缶相」で、何だか試食する時が楽しみな一品です。
2009'06'10(Wed)17:00 [ まぐろ・ささみ 和牛入り ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
とろけるゼリー
今日はからりと晴れて、初夏の陽気が戻ってきました。
日向にて

今日のおやつはこちらです。時間は午後一時くらい。
前にも食べて結構気に入った「猫公爵 まぐろ・さけ 花かつお入り」です。
DSCN9407.jpg

うっすらゼリーに包まれていますが、このゼリーがスプーンを入れるとすぐに、とろとろスープ状になります。よく出来てますね。
CA3A0085.jpg

味も薄味で良しで、ヒメも好きです。
いただきます
お皿から

そして二時頃、人間の遅いお昼。
CA3A0087.jpg

そうだ、温玉好きだったよね、温玉あげよう!!
温玉

いらないみたい。。。まだお腹すいてなかったね。
いや!!

その後お昼寝となりました。

窓辺がお気に入りです。今日は日差しが少し柔らかいのか日向ぼっこに専念してますね。
寝てた?

ごめん、起こしてしまいましたね。もう撮らないから寝てなちゃい。。。
ねむねむ
2009'04'18(Sat)17:00 [ まぐろ・さけ 花かつお入り ] コメント(18) TB0 . TOP ▲
はい、チーズ!!
今日は東京地方は花見日和みたいです。

公園など混んでますね。車も人もいつもより多く、賑わってます。

でも興味無い方も。
花より見張り

見張りの後はお腹が空きます。

今日のお昼はこちら。
DSCN9034.jpg
DSCN9035.jpg
DSCN9037.jpg
DSCN9038.jpg
DSCN9039.jpg

中身はこんな感じです。
DSCN9040.jpg

以前「猫公爵」の「まぐろ・さけ 花かつお入り」を結構喜んで食べていたヒメ。
今回のお初の味も喜んで食べてます!
おいぴいよ、これ!

繊維状のものはささみですね。一口食べると、ゼリーの中のかつおの風味が効いてます。

そして何といってもチーズがとっても多い!!
DSCN9044.jpg

なのでチーズの味もちゃんとします。チーズ含有量は今までの缶の中でトップですね。

それがささみと一緒になると、チーズの乗ったチキンのグリルのような味が口の中に広がり、とても美味です。
かつおも入ってますが、全体的なイメージは洋食ですね。

乳製品が好きなヒメもとても喜んでました。チーズ好きなネコさんにはおススメですね。。。

さてお腹も落ち着き、お花見でもする??

興味無いっかあ。
DSCN9048.jpg

2009'04'04(Sat)14:00 [ ささみ・かつお チーズ入り ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
たまには高貴に
午前中は、そよそよヒーターの前で寝ていたヒメ。

午後一時五十分頃、突然起きてきて庭に出たいと言います。

しばし庭を散歩、というよりは見張りでしたが。
DSCN8418.jpg
DSCN8429.jpg
DSCN8421.jpg

帰宅してご飯です。

今日はこちら。
DSCN8422.jpg
DSCN8423.jpg
DSCN8424.jpg
DSCN8425.jpg
DSCN8426.jpg
DSCN8427.jpg

開けてみるとゼリータイプに見えますが。
DSCN8432.jpg

なんとこのゼリー、半分液状のようで、スプーンを入れるとトロトロに溶け出しスープみたいななって、柔らかい身とよく混ざります。
DSCN8436.jpg

中身は「まぐろ、さけ」とヒメの好きな物だらけ!
DSCN8435.jpg
DSCN8434.jpg

味は、まぐろとサケをじーーっくりカツオだしのスープで煮込んだ感じで、口に入れるとかつお節の良い香りがし、身は舌の上で溶けていく感じです。

味も薄味で、とても美味しい缶です。名前負けしていない、高貴な味です。

まだ眠い時間で食べっぷりはまあまあでしたが、タイミングさえ合えばもっと食べる味でしょう。

残りは即冷凍。

「保存料無使用」の缶は新鮮、美味でメーカーの良心ですが、その足は本当に早く、お皿の上のご飯、小一時間で全体の色はどんよりしてきます。

こうなると絶対ヒメは食べません。

即冷凍が一番です。

ところで、昨日はヒメに試練の時がありました。
>> 続きを読む
2009'02'10(Tue)15:30 [ まぐろ・さけ 花かつお入り ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




