猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
お箸であーん成功 そして「原発たまちゃん」の事

ワンちゃん猫さん受け入れ住宅最新情報→「★」

是非、「要望書」にサインをお願い致します。ネットから出来ます!→「要望書」


するるさんの過去記事も、大事なので読んでくださいませ!!
お願い致します。
(するるさんの「迷子の白い猫しらす」より)



『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー「★」

NPO法人「犬猫みなしご救援隊」による「東北地方太平洋沖地震 / 犬猫救援活動」についてはこちらをご覧ください→「★」

東北地方太平洋沖地震 被災地応援ボード(動物達の為)はこちらをご覧ください→「★」

東日本大震災に関しての情報はこちらに独立して作りましたので、ご覧下さいませ→「★」

こちらも宜しくお願い致します
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


東京でも3月11日の地震の為に行方不明の猫さんがいます。
どんな情報でも「浅草の猫達」のRinoMasterさんへ、宜しくお願い致します。
ミーちゃん

お家に帰れてない猫さん達はまだ居ます。是非こちらもご覧下さいませshirasubanner



昨夜のお嬢のオヤツはこちらでした。
DSCN9818_20110517174906.jpg
右のホタテの貝柱、再びです。
左のホタルイカは、イカは猫さんにはダメなので、ヒメにはあげませんでした。
因みに私はホタルイカ大好きホタルイカ星人で、あればある程食べてしまいます。甘エビの刺身と並んで、あるとテンションパリ上がりになるおつまみの定番です。

昨日は何故かうちのお嬢、私が帰宅しても全く無視。
そして目の前でPetakoに抱っこされペンギンの鼻だけはペロペロ。
こ、これ見よがしに…。

私が顔を近づけてもツーン。その後もヒメの奴ときたら私に寄ってこないので、私もオトナ気無くヘソを曲げ台所に引きこもってヒメの方から寄ってくるまでプンスカしてました。アホです。

そして晩御飯スタートで全員で席について、私がホタテを指であげてもスルー。
でもPetakoがあげると食べ出しました。
ふ、ふんっ。もういいや。悔しくも無いさ。

そしたら何と思いがけない事が。
お嬢が箸から食べたー!!
DSCN9835_20110517174904.jpg

まぐれかと思ったら何度も何度も!!
DSCN9840_20110517174903.jpg
勿論ペンギンの箸からでしたけどね、ふっ。

でも長い事望んでた「お刺身箸から食べ」が成功したので私もテンション上げ上げ。
欲を言えば、ぴなたさんの様に「あーん」してるタイミングで撮りたかったのですけど。
これは撮り手の問題ですね。

この夜はホタルイカで麦酒をヤッていたので、暫くしたら私も、ヒメとペンギンが目の前でこれ見よがしにイチャイチャしても平気になってきましたさ。
寂しくないさ、三人居ればそれでいいのさ。うんうん。グビッ。

そして、2グビリ位しかビールを飲まなかったPetakoの主食はこちら。
DSCN9822_20110517174906.jpg
タラさんから頂いた玄米を、白米を混ぜずオール玄米で炊きました。
3合炊いたのですが、炊きあがった玄米を「うまいずら、うまいずら」とジャーからそのまま食べ出すPetako。
「このまま3合食えるずら」と恐ろしい事を言う始末。
うん、確かにこの玄米すごく香りが良くてウマい!!しかし3合食ったら絶賛増量ちうが爆発的増量ちうになるぞ。

結局鉄の意志で丼一杯でストップ出来たようです。
DSCN9826_20110517174904.jpg
しかしペンギンの奴、この卵かけ玄米一杯食べるの早かった事!!
ヤツの口はクリーナーか、と思ったわい。

早々と丼をかっこみ、腹出してぐーすか寝出したペンギンを尻目に私も〆の玄米の為のおかずを作ります。
和牛・焼き肉用を焼きました。
DSCN9843_20110517174903.jpg
思えば私は焼き肉・ステーキは大のレア好きでした。
いつもペンギンが赤身が無くなるまで焼くのに対し、私は殆どナマに近い状態でいつも食べてました。
ナマ大好きなもんで。。。

でも今度の「ユッケ食中毒事件」で牛肉にも菌はキチンと居て、厚労省も殆どナマ食出来るか出来ないかの基準が無かったのが分かってビックラ。
私、レバ刺し、ユッケ大好きでしたから。

ただ焼き肉店は高いから、そう何度も何度も頻繁に行けないから、そんなに食べなかっただけで。
でも「あの」店、ユッケ280円て。。。そんな安いユッケ見た事無い。

学生時代、学校の最寄り駅そばに、安い事だけがウリの居酒屋があり、そこである日その日限定で激安でナマ牡蠣が出た事あります。
安いモノがとにかく有り難い学生達は「100円で、あの高いナマ牡蠣が食えるぞ」と飛び付きました。
私のクラスメートも殆どその夜居酒屋に直行。私だけ用事があり参加せず。
で次の日。居酒屋に行った友人全員欠席。アタったのです、ナマ牡蠣に。
彼ら、その後数日姿を見せませんでしたわ。

そん時から「余りに安いモノには気を付けよ」と警戒心を持つようになりました。
高くてウマいは当たり前。安くてウマい、は最高なんですが、ナマには気をつけないと。
安いナマには落とし穴がある事が多いのです。

しかし焼き肉+玄米は最高でした。
これはペンギンでなくても一杯でやめるのは難しい。
夜の麦酒と焼き肉と米。
悪魔的魅力の美味なのです。

>> 続きを読む
2011'05'17(Tue)18:25 [ ほたて貝柱 北海道産 ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
ホタテ星人の逆襲と素朴な疑問
あら、お嬢さん、お腹が空きましたか?
DSCN0087_20110418101450.jpg

うーん、何をあげましょうか。缶もマンネリだしなあ。
と、ここで二本脚の食卓にこんなモノが。
DSCN9782_20110418101510.jpg
でも、ヒメ様、ホタテのお刺身は今まで食べた試しが無し。先代のニャー君は大好きだったのだけど…。

ダメ元であげてみると。
DSCN9772.jpg
あれま、なんと、食べました!!
初ホタテ!!
ホタテ大好きホタテ星人の私としては、ヒメと食べられるものが共有できて嬉しいですよ。

珍しい事は続くもので。

トンネルの中のヒメ。
DSCN0023_20110418101451.jpg
これだけでは普通の光景ですが。

このトンネル、Petakoの膝の上。
DSCN0027_20110418101451.jpg

膝乗りしない子がついに、膝乗りも成功!!
・・・、これはまあ「なんちゃって」膝乗りではありますが。

が、持って数分。
「まだ入ってるだに」と未練たっぷりのペンギンさんをやんわり拒否り、トンネルから脱出してしまいました。

その後は最近のお決まりの場所。
PC椅子群のど真ん中に眠るヒメでした。
DSCN0067.jpg
因みに左の脚立も二本脚の椅子として使用ちうです。
ヒメにPC椅子取られた二本脚は、この硬い脚立に座るのです。
ケツが痛いこと。。。

うちでは何もかもヒメ様中心なのでありんす。

>> 続きを読む
2011'04'18(Mon)10:27 [ ほたて貝柱 北海道産 ] コメント(15) TB0 . TOP ▲
二連続三振!
お腹が空いているヒメ。私たちの食べているテーブルで早くもスタンバイ。

まず最初の打者は。
DSCN8314.jpg
DSCN8316.jpg
DSCN8317.jpg
DSCN8318.jpg

カラ振りでした。全く食べようとしません。
テーブルから立ち去るヒメ。

「お刺身ダメみたい。では缶詰開けよう」
と、二番打者はセブンイレブンで購入した有名国産きはだまぐろ100%の缶。

くんくん。
DSCN8319.jpg

一舐め、するのかと思いきや。
DSCN8320.jpg

バイバイ!!
DSCN8321.jpg

なんでぇ~、おいしいよ、これ。あなたの好きなタイプだと思うけど。
DSCN8322.jpg
お皿の角度が少し気に入らないだけでも食べないヒメなので、味ではない何かが気に入らなかったのでしょう。
この缶の名誉のため、ちゃんと食べた日にこちらをもう一度紹介することにします~。

二連続空振り三振でした。

本当はもう一人、サラダの中のボイル海老、という打者もいましたが、こちらもあっというまに消えて行きました。。。

ホタテと蒸し海老は、元々キライかも。
でも次のまぐろ缶は明らかに好きなタイプ。

お皿の高さ、角度、最初はスプーンで、いやいや今日は最初は指から。。。などなど、空腹なら食べるヒメではないことは分かってるのです。

空腹だけでは最高のソースになりえない!!by ヒメ

思えば、お皿を持っていた場所は、ヒメが少し首の角度を右に変えないと食べられないところでした。

それが気に入らなかったか。。。

良く見ると芯の強そうな顔してる、あなたは。
DSCN8323.jpg

食器の位置が気に入らないとレストランから出ちゃうタイプ?
DSCN8325.jpg

それでもお使いの人間たちはすぐ次のレストランを用意しちゃうからねー、ヒメ様には!
DSCN8324.jpg


2009'02'05(Thu)19:00 [ ほたて貝柱 北海道産 ] コメント(6) TB0 . TOP ▲
    




