猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
でかっ
今日は外は雨がザーザーです。
なのでヒメはさらにネムネムです。

しかし意外なことに午後六時頃、定位置の半纏から降りてきて元気に歩き回りだしました。
やけに早いね、今日は。

しばしナデナデ、グルーミングして、ちょい遊び、「おなか空いた」と言うのでこれをあげます。

西友のネットスーパーで頼んで、ついさっき届いたのです。
DSCN8204.jpg
DSCN8214.jpg
DSCN8215.jpg
DSCN8216.jpg
DSCN8217.jpg
DSCN8218.jpg

見た目は「はごろもフーズ」の「こだわりのまぐろ」シリーズに似てます。
DSCN8205.jpg

ストレートなまぐろの水煮缶。塩気もほとんどなく、でも水っぽい生臭さはなく、噛むほどに甘味が出るいい味です。
そして以外にジューシー。スープが多いのです。
DSCN8210.jpg

つゆだくはヒメが好きなタイプ。
ためらうことなく食べ始めました。
DSCN8207.jpg
DSCN8209.jpg

つゆだくな「まぐろ缶」は好きですね。これは間違いない。

しかし一つだけ誤算がありました。

届いたネットスーパーの袋の中からこの缶を出した時に思いました。

でかっ!
DSCN8213_20090130200211.jpg

注文するときにこの缶は内容量160グラムというのは見たことは見たのですが、やはりでかかった。

普通の缶のほぼ二倍ですね。

やはり小食のヒメだけだと大量に余ります。これは誤算でした。
(余ったご飯については少し考える必要がありますね~。モッタイナイ。これは私たちの責任でヒメの食べる量の問題ではないですもんね~)

冬で雨の日なのでいつにもまして日中は非活動的なヒメです。
DSCN8195.jpg

遊ぶ時も半纏の上のみ!です。

ハンテンの下でネコジャラシを動かす遊びが大好きです。。。
DSCN8197.jpg
DSCN8203.jpg
DSCN8201.jpg
DSCN8199.jpg

食後はキチンと用を足して。
DSCN8211.jpg
「こんなとこ、とんないで!」と怒られそうですが、ちゃんと食べて、ちゃんと「出て」くれるだけで私たちは幸せなので、この姿は私たちには宝物なのです。

2009'01'30(Fri)19:00 [ ★国産缶(いなば<ホワイトフジ White Fuji まぐろ>) ] コメント(4) TB0 . TOP ▲
    




