猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
健康と不健康の狭間
夜の十一時近くまでひたすらネムネムだったヒメ。

家族が夜遅く帰るのでまたまたガストのテイクアウトをとりました。

その中のポップコーンシュリンプ。以前「ピザーラ」のシュリンプはよく食べた事が一度だけあるヒメ。
DSCN8153.jpg

何もつけなければ特に味はしないのであげてみます。衣はきれいに取りました。
DSCN8154.jpg
DSCN8156.jpg

余り食べませんでした。

前回ピザーラの物をあげた時は衣が多かったのです。
ヒメは脂肪分が好きなのかもしれません。

でも海老も好きなはず。どうして食べなかったのかな。

でもまだまだお腹が空いていて、無言の催促をビンビンに感じるのでこちらを。
DSCN8152_20090129024430.jpg
DSCN8157.jpg
DSCN8158.jpg

取りだした身を、
DSCN8159.jpg

細かく、
DSCN8160.jpg

します。
DSCN8161.jpg

食べます!
DSCN8162.jpg

ガンガン食べます。あの海老は食べなかったのに。
DSCN8163.jpg

このCiaoの「焼き・・・」シリーズは素材そのものがパッケージに入っているのがいい所ですね。
余り加工してないところが。

味も塩気は無いです。
噛めば噛むほど素材の味がじわーっとします。噛むほどに甘くなります。

「とびうお」の風味はよくわかりませんでしたが、美味しいことは確かです。
魚ベースの美味しい(塩の殆ど無い)スープで煮込んだかつお

まずいわけはないです。
今日は味見の量も多かったです!

食後すぐに天井近くのテレビの上に。
DSCN8177.jpg
DSCN8171.jpg

しかしすぐに移動です。

半纏大好きヒメ。
最近買った新しい久留米ハンテンもヒメにすっかり取られてしまっています。
DSCN8151.jpg

考えてみると、ポップコーンシュリンプは揚げ物。

しかも海老はどこ産かはガストは公表していません。

なぜあれほど好きな海老を今日食べなかったのはわかりません。

でも考えてみたら揚げた海老は、たとえ衣をとっても脂肪は多いですよね。

今日立てつづけにあげた二品は両極端でした。

色々考えて、やはりネコさんのことを考えると、「ポップコーンシュリンプ好きなんだ、うちの子」と素直に喜んでしまって、衣付きの、タンパクより脂肪分の高い状態で今後もずーっと何気なくあげるよりも、より栄養価に配慮したご飯をあげる方が「愛」だと思いました。
(実際後者をヒメは選びましたし)

もちろん、厳しすぎはよくないので、多少の「遊び」はOK!!
これからもケーキなどは欲しがるでしょうし、あげます。

でも主軸はブレずに、ですね。

今日は両極端な一日でした。。。

ヒメや、あなたに一日でも長く元気でいてほしい。
一日でも長く、元気で一緒に居たいからね。。。せっかく、すごい確率で私たち出会えたんだから。。。
2009'01'28(Wed)23:30 [ 焼きあご味 ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
    




