猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
最初は「つゆだく」と手料理で
今日もお天気。
DSCN8510.jpg
DSCN8502.jpg
DSCN8505.jpg

昨夜、夜の十一時半頃、日中睡眠もたっぷり取り、起きてきて目がランランとしてきたヒメ。

タワーの上からないて何かを催促です。

散歩でもない、遊びの催促でもない。

「おやつ」の催促です!!

「缶のご飯は悪くない」という先生の言葉と、水分補給にもなるという事実から、「つゆだく」の缶なら欲しがったら開けようと家族と見解は一致してました。

おやつ解禁! 早っっ!!

ミャウミャウを開けようとしましたが、「あれ?」

見つからない。どこ、ミャウミャウ??

どうしても見つからないので、こちらをあげました。
野菜スープが秀逸なつゆだくの「モナーク まぐろ」

スープをどうぞ。
DSCN8491.jpg

そんな食べないですね。このお皿の上だけ食べきって終了~、でした。
DSCN8489.jpg

そして日付変わって、温泉を作ります。
味付けゼロでもは美味しい。。。
黄身舐めるヒメ

程無くしてミャウミャウは見つかりました。

すぐにあげられるように、テレビのド真ん前に置いておいたのですが、いつも缶を置いておく場所と違ったので却って分からなかったのでした。
ダメじゃん。。。

普段通りに行かないとね。
こちら、ベンチ入りの面々達です。
DSCN8492.jpg

今日もお天気。
オピッコも順調、長い昼寝の始まりです。
DSCN8509.jpg
2009'02'19(Thu)16:10 [ まぐろ ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
こってりサーモン
ちょい遠出して初めて寄ったスーパー、ヒメが食べられるものを探してみます。

午後一時頃でしたが、お刺身のコーナーに行ったら余り種類がありませんでした。

日本産のブリもありましたが、ブリよりも鮭が好きなのでこれにしました。
DSCN8333.jpg
DSCN8334.jpg
DSCN8335.jpg

最初は指から。
DSCN8336.jpg

気にいるとお皿から。
DSCN8337.jpg

中々良く食べます。
DSCN8339.jpg
DSCN8338.jpg

昼寝前のいいおやつになったようです。と言っても食べたのは一切れの半分以下なのですが。
(近海のまぐろだと一切れは行きます!)

切っている時分かるのですが、この切り身は相当脂っこいです。
触った後は、キッチンペーパーで拭かないと気になるほど指に脂肪分が付きます。
身もすっきりした感じよりは、ボッタリといった重さがあります。

食べた感じは、一瞬スモークサーモンかと思うくらい燻製の香りがします。もちろん生なのですが。
塩気は刺身用なので自然の塩気以上はありません。

チリ産の鮭は殆ど現地の養殖なのだそうです。太っているから脂はこってりです。
(鮭の餌には抗生物質も使用されていて、食の安全に厳しい人は食べない人もいると聞きました。)

その為、我々日本人が知っている北海道の秋鮭のシャキッとした感じは無いのですね。
しかしチリ産サーモンの強みは値段でしょう。
北海道産に比べたらかなり安いです。

少しイメージの違う「サケ」でしたが、こってり好きの舌には美味しいのではないでしょうか。

脂肪分好きのヒメにしては、受けは「まあまあ」でしたが。

食後に「なんちゃって温泉」を作り白身とホンのちょいの黄身をあげます。
DSCN8340.jpg
DSCN8341.jpg

お水もしっかり飲んでね。たまに意外な所にお水を置いておくと、「お、こんな所に」みたいにたっぷり飲んでくれたりするのです。
DSCN8345.jpg

食後はすぐにうとうと。
これから長ーいお昼寝の始まり始まり。。。
DSCN8344.jpg






2009'02'06(Fri)16:00 [ アトランティック・サーモン(チリ産 解凍 養殖) ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
料理の仕方で大違い
おばあちゃんの家二日目、朝みんなの目玉焼きを少し上げてみました。
目玉焼き
黄身と刻んだ白身

よく遊んでいるからお腹は空いているはず。
食べる姫

ありゃあ、黄身だけで白身は残しちゃいました。
黄身だけ

温泉では白身もよく食べるのですが、目玉焼きになるとボソボソして余り好みではないみたいです。

私も、同じジャガイモでも、じゃがバターよりは、とろとろのマッシュポテトの方が好きだからそんな感じなのかな。

食べたら早速また庭で遊びます。
庭で遊ぶ姫
2008'12'23(Tue)15:30 [ 目玉焼き ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




