猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
神出鬼没の缶
今日も雨です。
DSCN9534.jpg

でも家の中でしっかり遊んでいるヒメのお腹は定期的にきちんと空きます。

今日のおやつは、先日買った「コレクション」の中からこちらを開けました。
DSCN9533.jpg

おしゃれなデザインの缶の中身は、しっとり具沢山。スープも意外に多めでつゆだく度も高しです。
DSCN9527.jpg

パスタ自体はとても細かく刻まれてます。ニンジンも見えますね。
DSCN9525.jpg
DSCN9531.jpg

味は和風出汁が効いていて、さながら和風のツナパスタを食べているようです。おいしいです!

味はキチンとついてますが、塩辛くはないです。でも後日塩分計を試してみます。。。

実は少し遠くのホームセンターまで行ったのは、この「彩パスタ」が目当てだったのです。
ヒメは前回からとてもこのシリーズにハマっていたのですが、中々これが近くのスーパーに無い!!

以前買ったところはもう置かなくなってしまっていて、ひょんなことで車でしばらくの大型ホームセンターに行ったら、そこにバババッと並んでいました!! ここ、以前は無かったのに!!

中々神出鬼没の缶で、いつまた無くなるか分からないので、バババっと買いためました!!

その時に、「とろみ」とか新製品も見つけることができ、うれしい発見なのでした。

雨だと散歩は無理。。。でも、おもちゃでしっかりインドア・エクササイズしているので運動はバッチリなのです。

まあ、若干退屈そうではありますが。。。
DSCN9535.jpg

2009'05'08(Fri)16:00 [ 彩り野菜パスタ(まぐろの) ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
和風パスタの趣
今日日曜日は本当に春らしい日。
花の名前は分からず

目を覚ましたヒメの昼食はこちら。

昨日と同じように、以前あげたシリーズの中の新顔をあげてみます。
DSCN9094.jpg
DSCN9095.jpg
DSCN9104.jpg
DSCN9102.jpg

とてもつゆだくで、野菜も点在してますね。白い粒がパスタですね。
DSCN9093.jpg

味見して見ると、ずばり和風のスパゲッテイの味。明太子ではなく、ツナのスープスパみたいな感じの味です。おいしいですね。魚(まぐろ)の出汁の効いた味で身も柔らかいです。

しょっぱくありませんからその点も安心です。

ヒメも良く食べました。食べている写真は撮れなかったのですが、この新顔中々気に入ったようです!

たっぷり寝て、お腹が満たされれば、さっそく散歩です!!
散歩の始まりー

春がそこここにあるね。
春をクンクン

すると遠くから視線を感じ、「アメショ―ですか?」の声。

道路でたたずむヒメに、ネコさん好きの若い男の子が気がついたようです。
「いや、雑種で」などと話していると、ヒメが珍しく寄って行きます。

知らない人には自分から寄ることは無いのですが、ネコさん好きな人のオーラはわかるみたい!
ネコさんはネコさん好きがわかる
「服もいつも毛だらけで」と笑う彼の家はたくさんのネコさんが暮らしているとのこと。
ナットク!!

散歩は続きます。
ネコさんも歩けば…。
ガシガシ歩く

今度はワンちゃん。
ヒメは、基本的にかなり大きなワンちゃんが近づいて来ても動じません。

中々のキモッ玉なのです。
ワンちゃんの方が苦手そう…。
ワンちゃんはネコさんが苦手??
小さい女の子にはかなり人気なヒメです。歩いていると、とりかこまれてナデナデされることも!

散歩も終盤でヒメの表情が変わりました。
さかんに苗木に、クンクンして爪とぎしてます。

外ネコさんたちの爪とぎ場か、この木々は。におうーー!!
この木がニオうぞ

今日は総じて平和なまったり散歩でしたが、最後の木でパトロール魂に火がついたか、中々庭の中に入らず門のところで外をニラんでおりました。。。
見張りは続きます

でも諦めて家に入るともう起きてられません。
食べて、長いこと歩いて。。。

春の陽気にしばしバイバイして、押し入れにおこもりするのでした。
爆睡

2009'04'05(Sun)16:15 [ 彩り野菜パスタ(まぐろとささみの) ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




