猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
懐石缶
日曜から、おばあちゃんの家に来たヒメ。

初夏の陽気で、朝から散歩モード全開です。
CA3A0170.jpg

朝の九時、人々は出勤時ですね。悠然と見送るヒメ。人間は大変だね。。。
CA3A0165.jpg
CA3A0166.jpg

帰宅して、ご飯です。

今日はこちら。
CA3A0159.jpg
CA3A0160.jpg
CA3A0161.jpg

ヒメの好きな「彩パスタ」の「はごろもフーズ」の別シリーズです。

パスタが玄米になったバージョンのようです。

そしてこれも、彩パスタに劣らず具沢山!!
CA3A0156.jpg
CA3A0157.jpg

最近「彩シリーズ」にハマってるね、ヒメ。
CA3A0154.jpg

ラベルに偽りなしで、和風の味付けです。「彩パスタ」のパスタが玄米になった感じで、食べていると本当に和風膳を頂いている気分です。

さながら懐石膳が一缶に凝縮した感じです。

そして、そして。

昨日ですが、ヒメにデザートをご用意しました。

出かけた時にケーキ屋さんへ行ったのです。たまの贅沢です!!
DSCN9536.jpg
DSCN9539.jpg

甘党ヒメ、たまらんでしょう~!!
DSCN9542.jpg

クリームにダイブした? 鼻に少しついてない??
DSCN9545.jpg


最近のケーキは甘味も抑えられていて、クリームも軽いですね。なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。ヒメも、「もっと欲しい」アピール!!

たまにならいいっか、と少し甘めに、ついちょこちょことあげてしまいます。。。
>> 続きを読む
2009'05'11(Mon)17:40 [ 彩り野菜和膳(まぐろの) ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
超甘党
暖かいと散歩も長くなりますが、家の中の遊びも盛んになってきます。

これは大好きなトンネル。
DSCN8835.jpg

中からおもちゃを狙っております。
DSCN8836.jpg

トンネルの片方ではおシリ丸出し。
DSCN8840.jpg

そのおシリがフリフリされると、大砲のようにトンネルからヒメが飛び出していきます!
DSCN8841.jpg

遊ぶとおなかも減りますが、今日はおやつを用意しました。

新しく買ったのですが、気に入るかな??
DSCN8844.jpg

まだ見てないのに、何かあるのがわかったんでしょう。
乗り出して、待ちきれない様子。ハナざといねー!
DSCN8845.jpg

うわあ、大気に入りですね。
DSCN8849.jpg

おーいしーー、これ!!
DSCN8848.jpg

甘いからチョビっとしかあげられないからゴメンね!!
DSCN8852.jpg

普通のご飯じゃあまりテンション高くはなりませんが、デザートだと相変わらずすごいテンションです。
「もっとちょうだい」と催促もすごいです。

でも、ほんの少ししかダメなんだよ。パカパカ食べたら糖尿になっちゃうもんね。

でも、デザートのお礼ではないでしょうが、今まで無視してきた私が先日こさえたダンボールタワーに入っているではないですか!!
DSCN8830.jpg
恩返しかい??意外と義理堅いね!!
2009'03'18(Wed)23:55 [ カスタードプリン ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
No Sweets No Life!!
日曜日恒例、おばあちゃんの家に来たヒメ。

最近外ネコさんを見かけたせいか、マンション内をバンバン(自分のテリトリーでもないのに!)パトロールしたヒメ。

帰還してオヤツです。
CA3A0650.jpg

飛びついて舐めているのは。
CA3A0651.jpg

プチシューのカスタードクリームなのでした。
CA3A0652.jpg

普通のスーパーで売っているこのプチシュー、ヒメはものすごくハマっています。
CA3A0653.jpg

パクンと一つ食べましたが、おいしいー!!です。
クリームも甘くなくさっぱりしてますね!

冷蔵庫に入れていたので、中のクリームがキリっと冷たくて、美味しさ倍増です。

カスタードは主に卵と牛乳で出来ていて(両方ヒメの大好物)、それがなおかつ甘いのですから、こんなオイシイものは無いんでしょう。
袋を開けている時から、飛んで来ます。

缶を開けている時はクールだけど、デザートの時はものすごくテンション高し、なのです。

デザート命だな、お嬢!! デザート無い世界なんて考えられない!!と言いたげです。

女の子だもんね~。
外ネコさん見つけると、追い回して襲いかかるスケバン姫だけど。。。
巣箱のヒメ

2009'03'08(Sun)23:30 [ シュークリーム(カスタード) ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
プリンならいいってもんじゃナイノヨ!
休日は、恒例のおばあちゃんの家泊。

「甘やかし」アイテムが待っておりました。

一つめはこちら。左のオハヨーのプリンの方を!
DSCN8444.jpg

こちらのとろとろの部分を。
DSCN8447.jpg

これが、大はまり!!
DSCN8448.jpg

止まりません!
DSCN8450.jpg

ものすごい勢いで舐めて、永遠に続きそうなので、キリのいい所でストップ。
DSCN8452.jpg

この「Pastel」系のとろとろのプリンは本当に好きですね。

ちなみに、昔ながらの硬めのプリンには全く興味を示しません。

プリンならイイっていうわけではないのですね。

そして晩には恒例のものが出てきます。
>> 続きを読む
2009'02'11(Wed)23:30 [ とろけるプリン(オハヨー) ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
フルコース!
今日からまたおばあちゃんの家に一晩泊りです。

恒例のお刺身を、午後八時頃頂きました。
DSCN8265.jpg

産地は書いてないのですが、美味しそうです。

これをほぐして。
DSCN8267.jpg

召し上がれ!
DSCN8270.jpg

中トロは脂肪分は多いです。ほぐしている時身を押さえていると、指にべっとりと脂分が付きます。
でも、それが美味しいところなのですよね。

脂肪分であったり、糖分であったり、とり過ぎると体に良くないものこそが美味しい。。。
皮肉ですね・・・!!

ヒメも沢山は食べませんが、こってり系は大好きです。
DSCN8271.jpg

そして、しばらく寝て。
DSCN8275.jpg

日付変わって、一時ころ元気になり真っ暗な庭に見張りに20分くらい出て、これをデザートに食べ(舐め)ました。
ミニストップで買いました。
DSCN8257.jpg

生クリームの部分少しとプリンの部分を少し。
DSCN8282.jpg

ものすごい勢いで舐めます!
DSCN8287.jpg
DSCN8285.jpg

やはり、女の子なのか甘いものだと食べるスピードが違います。

同じ脂肪分たっぷりの中トロはゆっくりと食べますが、甘いものは倍速です。

甘党は全生物に存在するのかなあ。。。

中トロにデザート。今宵はヒメのフルコースでした。
2009'02'03(Tue)02:40 [ まぐろ中トロ盛り合わせ ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
    




