猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
運動、食事そして寝る!!
相変わらず寒いですが、日差しの中に少しだけ「強さ」を感じるようになった今日。春は遠くないようです。

そうなるとヒメも散歩が長くなります。

たまに、途中で寝たりもしますが。。。
外でうとうと

帰ってきて「お腹すいたあ!」
たくさん歩いたからね。

今日開けたのは、以前も開けた「Miaw Miaw しらす入りまぐろの白身100%」
DSCN8711.jpg

極薄味のMiaw Miawミャウミャウシリーズの中では、しらす入りということもあり、ちょいとだけ塩けを感じる缶ですが、ぬるま湯を足すことにより、殆ど塩気は無くなります。
DSCN8708.jpg

増えた水分が意外にも好きなヒメ。身も食べますが、それよりもスープをガンガン飲んで行きます。
DSCN8710.jpg

良く食べ、良く飲みました。

となると、眠気が。。。

頭が重くなり。。。

前後不覚になります。(ヨッパライのような顔して寝とるぞ、お嬢!!)
前後不覚のヒメ

たくさん動いて、よく食べて、よく寝る!!
運動、快食、熟睡!!

これは、考えてみたら理想の生活習慣ですね。

中々健康的な一日を送っているヒメなのです。。。
2009'03'11(Wed)17:15 [ しらす入り まぐろの白身100% ] コメント(6) TB0 . TOP ▲
しょっぱくないシラス
昼過ぎにおばあちゃんの家から自宅に戻ったヒメ。

少し散歩した後ずっと寝ていて、夜の九時半ころ起きてきてまた散歩します。

ただこれも十分くらいで終了。寒さがまだきついみたいです。

帰宅してこれを食べます。
ヒメの好きな「焼津のマグロ」シリーズの「シラス入り」です。
DSCN8138.jpg
DSCN8139.jpg
DSCN8142.jpg
DSCN8141.jpg
DSCN8143.jpg
DSCN8140.jpg

結構しっかりとゼリーで固めてあります。
DSCN8128.jpg

ゼリーはプルプルしてやや固めですが、身は柔らかいのでスプーンでそぐと簡単に食べやすい大きさに取ることができます。

シラスが見えますね。
DSCN8133.jpg

くんくんしてすぐに身を乗り出して食べだしました。
DSCN8132.jpg
DSCN8131.jpg

シラスも細かく砕くとちゃんと食べます。
いつも舐め食べのヒメがカジリ食べしてます。
DSCN8135.jpg
DSCN8136.jpg

缶の三分の一は食べました。
DSCN8137.jpg

シラス入りはしょっぱいイメージがあったのですが、これはしょっぱくありませんでした。

身の部分も甘味があり、スープのベースは鶏でしょうかゼリーと相まっていい味です。

「焼津のマグロ」シリーズは「いなば Ciao」の「ホワイティ」シリーズとイメージと味が似ている気がします。

両方ヒメは好きですね。

食べ終わってのびを一つ。
DSCN8144.jpg

それは「ひとりしずか」。今食べたばかりだから、また今度ね。
DSCN8145.jpg

今日はエアコンのすぐ下のミニテレビの上(床からは190センチ位はある高いところ)で我々を見下ろしています。

上界はあたたかいでしょう。。。
DSCN8150.jpg


2009'01'27(Tue)11:30 [ シラス入り まぐろと国産若鶏ささみ ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
食べないの?
寒くて散歩も気乗りしない冬の日。

寝まくる姫でしたが、夜遅く元気になったのでこれをあげました。
DSCN7662.jpg
DSCN7663.jpg
DSCN7664.jpg
DSCN7665.jpg
DSCN7666.jpg

シラスが見えますね。
DSCN7668.jpg

スプーンでまずあげましたが、反応無し。

指にちょこっと乗せてあげてもダメ。

全く食べませんでした。

その代わりカリカリはよく食べてます。

一口食べると、カラい。。。

シラス自体は辛くないです。スープがしょっぱい。
人間にちょうどいいくらいの塩け。

ネコさんにはどうなのかな。。。

うーん、ヒメは特に腎臓に問題ありなので塩分量は気になるところです。

Phコントロールと腎臓サポートを食べてまた眠りにつきました。

寒いと外に出られなくてつまんないよね…。
DSCN7671.jpg
DSCN7678.jpg
2009'01'13(Tue)03:00 [ まぐろにシラス入り ] コメント(4) TB0 . TOP ▲
ツウ好みの味
うちのヒメの大好物、チャオの「焼きいわし」シリーズです。
画像 001
画像 002
画像 003

小さいイワシが丸ごと二尾入っています。
一尾はこんな感じです。
画像 005

これを細かくたたきます。
アジのなめろうを作っている気分です。
画像 006
指でも簡単にはらはらとほぐれるのですが、身がとても柔らかいので指にかなりの量がついてしまい、それをそぎ落とすのが一苦労なのです。
包丁とまな板を使うとほとんど身は包丁やまな板にはつきません。ムダが出なくていいのです。

お魚丸ごとなので、お頭の所や肝の部分の苦味が効いていてとても美味しいです。
熱燗で一杯やりたくなるような本格的な味です。(個人的には日本酒は苦手なのですが、そんな人間でも「熱燗一本!」と言いたくなるような北国の小料理屋を想起させる味わいです。。。)
画像 007

これが好きだということははやはり舌が肥えてるぞと思うのです。

寒がりなは、おこたが大好きです。
毎冬、半冬眠状態でおこたに「ヒキコモ」っています。暗闇に飽きてくると、たまーに顔だけ出して寝てます。
おこた姫
2008'12'17(Wed)18:00 [ しらす味 ] コメント(6) TB0 . TOP ▲
しょっぱくないシラス
わがが大好きなミャウミャウです。

水分がとても多く、スプーンですぐ身が細かくほぐれるので、うちのような舐め食べのネコさんや、スープ状のものが好きなネコさんにはぴったりです。

乳酸菌配合というのも今の所ミャウミャウだけのような気がします。

添加物無しのフードを作っている知り合いの獣医さんもミャウミャウは良い缶だと言ってました。
ミャウラベル
ミャウ成分表
ミャウ国産

そしてシラス入りなのですが殆ど塩気はありません。
安心してあげられる感じです。
ミャウ中身

初めて食べて以来いまだに大ファンのミャウミャウです。
2008'12'10(Wed)02:00 [ しらす入り まぐろの白身100% ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




