猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
お寿司を「お姫様食べ」する
今日もからりと晴れて、風もソヨソヨ、散歩日和となりました。

お外大好きなヒメ。散歩と言うよりは、道のど真ん中でどっかりとくつろいでいます。
CA3A0041.jpg
CA3A0039.jpg
CA3A0040.jpg

やおら起きあがり歩きだします。やっと散歩らしくなりました。この後約一時間弱、ゆーっくりと近所を歩きました。
CA3A0038.jpg
CA3A0037.jpg

昨日は皆外出日で、晩御飯は買ってきたお弁当でした。

ヒメにはこちらを買ってきたよ!
にぎり寿司
中トロ

まぐろのお寿司だと見なくても分かります。すでに食べる気満々。
待機中

せーので、いただきまーす!!
いただきます

良く見ると、人間は500円前後のお弁当。
ヒメの中トロが690円と一番高かったですね。食べた後は見事にタネの無いシャリだけがぽつんと残ってました。

シャリは手を付けずタネだけ食べる、考えてみたらお寿司屋さん泣かせの「お姫様食べ」!!
「ご飯はお腹にたまるし、太るから結構」なんて、シャリを残す女の子がカウンターにいたら板前さん困っちゃうでしょうね~。

でも、美味しいもの食べたヒメなりのサンキューでしょうか。

またまた、殆ど近づかない手製の段ボールハウスに、いつのまにか居るではないですか!!
めずらしい

結構アナタ、礼儀をわきまえてるお姫様なのね。。。
2009'04'03(Fri)14:10 [ にぎり鮨 (中トロ) ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
一手間の妙味
お天気でポカポカしている今日。

意外にもヒメは外に出たがらず、家の中でまったりです。
マンション屋上のヒメ

しかし人間の昼食に、ヒメの気持もにわかに沸き立ちます。
寿司盛り合わせ

中トロは無いけど、これ好きだよね、ヒメ。
炙りサーモン!
炙りサーモン

このお寿司のタネを「炙る」というのは誰がいつ始めたのでしょうか。
(東京近辺では七、八年前位から、回転すしや和食屋さんなどで見始めた気がしますが、もっと前なのかもしれません)

この一手間で、メチャメチャ美味しくなるんですね。

思いついた人、感謝なのです。

炙りもの大好きなのはヒメも同じ。香ばしいものね。。。
サーモン大好き

食べた後は散歩かな、と思いきや、場所を変えて寝支度。
毛づくろい

今日は出不精を決め込んでいる感じなのです。
2009'03'12(Thu)15:45 [ にぎり鮨(炙りサーモン) ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
お寿司デー
今日、日曜と明日月曜はおばあちゃんの家に泊まりです。

そして、恒例の。。。
DSCN8535.jpg

ヒメにはこちら。
ヘイお待ち!!
DSCN8536.jpg
DSCN8529.jpg

お鮨なので、みんな一緒の「いただきます」!!

缶のご飯が無かった時代。
人間とネコさんは、魚を囲んで「いただきまーす」してたんでしょうか。

ふと、遠い時代、ネコさんと人間はどんな暮らしをしてたのかなあと思いました。

カリカリも相変わらず大好きです!
カリカリ大好き

人間の上着を奪い取り、ベッドにしてオネムに。。。
DSCN8525.jpg

毎週恒例の「甘やかされ館」に来たヒメ。
今日はお鮨ときたら、明日は刺身&デザートかあ・・・?

今日もオピッコ快調。
散歩の時間もどんどん長くなってきて、元気いっぱいのヒメなのです!
2009'02'22(Sun)23:40 [ にぎり鮨 (中トロ) ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




