猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
ネコさん缶の塩分量は?
夕方まで布団の中で寝ていたヒメ。

さすがに誰も寝室に居ないのに気がついたのか、寂しくなったのか台所に'なきながら'現れたのが午後五時でした。

カリカリを何度か食べましたがまだお腹が減っているよう。

これを開けます。
金缶まぐろにおかか入り
金缶まぐろにおかか入り横ラベル
金缶まぐろにおかか入り横ラベル2
金缶まぐろにおかか入り横ラベル3

つゆだくの缶です。
金缶まぐろにおかか入り中身

身は硬めですがスプーンで細かくできます。
金缶まぐろにおかか入り近影

ヒメにまずスープを。
良く飲みます。
金缶まぐろにおかか入りスープ舐める

そして身を。
食べてます。
金缶まぐろにおかか入り食べるヒメ

さすが「金缶」で、一口食べてまぐろの身もスープも味がよく、鰹節の「だし」が効いててウマいです。

ただこのまま人間に出せるくらい味が濃い気はしました。
塩気が効いていて、人間はおいしいと思いますが、腎臓に負担がかかってしまうネコさんにはどうなのかなと思わず考えてしまいます。

他の「金缶」シリーズでは特に塩気は感じなかったのですが、この缶は多少感じました。

そもそもどのくらいのナトリウムが許容量なのか、少し調べてみる必要がありそうです。

食後散歩に行くかと玄関で待機していましたが、姫は玄関まで下りてきません。

まだまだ眠いようでヒーター前の座イスで寝てしまいました。
再び寝るヒメ

一人玄関を出てポストを見ると来てました、「ねこのきもち」!!
付録は、トイレ%フードスコップ。
ねこのきもち来る

フロクもネコさん思いですね。
いつも便利に使っています。
2009'01'08(Thu)18:30 [ まぐろにおかか入り ] コメント(4) TB0 . TOP ▲
鰹節の香りが○
前回、「さけ入り」を余り食べなかったうちの

今回もキャラット「」まぐろの達人」はどうかなと思いましたが。
今日は「おかか入り」
キャラットラベル

見た目はがっちりしたゼリータイプですが。
キャラット中身

意外にもスプーンでほぐすと、とろとろと崩れていきます。硬そうに見えましたが実はかなりとろとろでした。
一まとまりで上げないで、一口ずつよそったら、いつも舐め食べのが、なんとかじりついて食べています。
食べるヒメ

一口頂くと、鰹節の香りが効いていておいしいです。味自体はとても薄味です。極薄味なので材料の香りがさらに効いてくるのかもしれません。
キャラット成分表

かなりたくさん食べて、お気に入りの姫でした。

昨日コタツを出したら、毎冬そうですが、即コタツに「ヒキコモって」しまった
数時間ぶりに出てきて、食べたらまた「家」に帰って行きました。
2008'12'14(Sun)14:00 [ おかか入り ] コメント(2) TB0 . TOP ▲